日々、雲のように流れて行く事象。世界中はエアに包まれている


by tenkuunomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天空の街 2

それは前から考えていたことではあったけれども、機会をうかがって話出そうと思っていたわけではなかった。ただ急に思いついたように話出してみただけであった。
彼女は快く承諾してくれた。
すでに僕たちは肉体関係もあったし、どちらかの家に寝泊りするということはざらであった。
 初めて、彼女との肉体関係を持ったときはさすがに怖かった。
なんていうのか、もう二度と昔には戻れない感覚とでもいうのか、なにかと決別しなくてはならない気持ちだった。なんで新しいことを体験するのにこれほどまで怯えなくてはならないのかと思った。
 そう、彼女と知り合うまで僕はまだ初体験を済ませていない人間であった。彼女の方はどうやらそうでもなかったようだが。そのことに関しては劣等感は感じなかったが、自分だけがなにも知らないということに少し戸惑いを覚えた。
彼女とのセックスは夜に行われた。僕は照れながら一生懸命に下らないギャグを飛ばし、彼女も無理に笑ってくれた。
「ねえ、無理ならば、やらなくてもいいんだよ」
彼女はそういって僕を安心させようとしてくれた。
なんていうことだ、これじゃまるで立場が逆だ!そう言われてすでに逃げ腰になっている自分に恥じた。
 照明を落とすと、僕は酒をがぶ飲みしだした。
「酒クサイ男は嫌いれすかあ」
彼女は苦笑いを浮かべて、
「うん、なんかムードないよねえ」
と言った。
「そう、じゃあ今日はやめておくかなあ」
そう言いかけた時 急に彼女が抱きついてきた。
「こらいくじなし、お人好し、あなたは絶対に拒否できないような状況が必要ね」
彼女のリンスの匂と長い髪が僕の顔に覆いかぶさり、首筋を軽く撫でた。
僕はゆっくりと彼女の体に手を回して驚いた。
女性の体は以外にも細く、そして柔らかかった。
いままで空想していた弾力のあり張りのある体というのとはちょっとばかし違っていた。
「壊れてしまいそうだよ。今手の中にある君の体が」
「そうよ、とても弱いんだから大切にあつかってよ」
お互いに服を着たままであったが、それでももうすでになにもかもどうでもいいような気さえした。
彼女は色っぽく少し困った声で僕の耳もとに囁きかけてきた。

「服はぬがしてくれないのかなあ、このままだと先へ進めないよ」
「うん、ごめん」
「どうしてすぐそう謝るの?私責めていないから大丈夫だよ。気にしないで、不安にならなで」
なにもかも彼女は優しく包みこんでくれた。
 しかし、なかなか彼女の中に僕はそれ以上すすむことが出来なかった。
なんていうのか、他人の体内に自分の一部を任せてしまうということに恐怖すら感じていたのだ。
しかし、それは彼女も同じことではないか? セックスはお互いの信頼がないと出来ないものなのだろう。
 戸惑う僕を彼女は素早く察知したが、けして馬鹿にするようなことはなかった。
 「セックスって、女ばかりが怖い思いすると思っていたけどそうでもないんだね。なんだか嬉しいような恥ずかしいような...。でも安心して、私たちはきっと大丈夫だから」
結局男なんてのは女性の前では子供にしか過ぎないんじゃないのかとさえ思えた。
 僕たちは一緒になってから少しの間ゆっくりと動いては止まっていた。
たぶん、お互いに同じ温もりを長く共有していたかったのだと思う。
自分ひとりでは決して得られない温もりを欲していた。
時々、忘れてしまったのではないかと不安になり、ゆっくり動いては確認しあう。
溶けていく感覚は闇に落ちていくような感じにも似ていた。
時々、うっすらと目を開けると彼女は苦しそうにしてみせたり、安らぎに満ちた顔をして見せたりもした。
どれだけの間そうしていたのかはわからないけれども、やがて二人は最後を迎えた。
僕の初めての経験はあまりにも大きすぎる経験でもあった。
[PR]
by tenkuunomachi | 2004-07-09 01:14 | ショート小説

天空の街

5
 彼女と一緒になった初めての夜、僕も彼女も興奮していてなかなか眠れなかったのを覚えている。
僕はなにかと新しい体験を神秘的なものとして考えがちではあるが、あの初体験は本当に劇的な変化があったのを覚えている。
 まるで、自分の中に新しい感覚とでもいうのか、第6感が宿った気さえした。
おもわず興奮を抑え切れずにそのことを彼女に話すと、彼女は静かに納得してくれた。
「そういうことって本当にあるらしいよ。ある意味では見つからなかった残りの半分を一瞬でも埋めることができたのかもね」
本当にそうかもしれなかった。実際、そのことを考えると何故か額の辺りがチリチリとした。
 僕たちはしばらくの間興奮状態が続いていたが、やがて深いような、それでいて今にも壊れてしまいそうな静寂が訪れた。
 僕は彼女の蔦のように滑らかな白い体をずっと眺めていた。
彼女の体は月明りだけがたよりの部屋の中で見ると一層神秘的であった。
  6
 あれほどの驚きを感じた僕の初体験であったが、何度も重ねることによって少しづつ慣れてきてしまった。
そうしていくうちにお互いのセックスに対する考え方、趣向などがわかってきた。
 何度かお互いに男と女のセックスの感覚の違いについて話してみたこともあった。
彼女も僕もお互いに成りえないモノに、得られるはずもない感覚を欲していた。
彼女は男の肉体の武器に大変興味があったし、僕といえば女性の秘所よりも女性の体の造りそのものに興味を覚えた。
 「ちょっとだけ交換してみようか?」
と出来るわけのないことを冗談とも本気ともつかない口調で言ってみたりするのだった。
 「男性って服を選ぶにしても大変でしょ。かわいそうねえ」
と突然のように彼女が話しかけてくれば僕もその話しに加わる。
「うん、女性みたいに異性の服も着れるわけじゃないしね」
「着てみたい?」
「着てみたいって、女性の服を?例えばどんな服」
「別になんでもかまわないんだけどね。そういえば女性のはいているスパッツとかレオタードってあるでしょ」
「うん。それがどうしたの?」
「あれってさあ、運動する時によく着るじゃん。いわゆる動きやすい格好っていう理由でさ」
「そうみたいね」
「でも実のこというとさ、全然楽じゃないんだよ。みんなすました顔していかにも健康そうに運動しているけれど、実際はスパッツは足に吸い付いてきて蒸れるし、レオタードなんておもいっきし喰いこむもん。あれってさ、よく考えて見れば一人SMだよね。なんていうのかさ、痴漢にあって被害者ぶりながらもさあ、心の底ではどうだか分からないってやつ?」
「なにが言いたいのかだいたいわかったよ。女性がそんな格好をするのは自己満足のためだって言いたいんでしょ。なんとなくわかるよ。だって男なんて自分の下着を何十着も持っていたりしないしさ、それにスパッツにしたってなんとなく周りの目が恥ずかしくてやめちゃうもん」
「まあ、男の中にもさあ、すごいナルシストな奴もいるけれどもさあ、全体的に女性ほど誇示したりしないよね」
「ちなみにさあ、西洋から伝わってきた服ってのはさあ、女性なんかの場合は特に機械的要素が強いよねえ。なんていうのかさ、服に自分の体を合わせていくっていう方法...。東洋の場合はさあ、服が自分に合わせてくれるっていう考え方があるじゃん。でも西洋の場合はそうじゃなくて規律のある格好がもてはやされるんだよね。自分自身を律するっていうのか、調教していくっていうのか...。レオタードなんかもその変形じゃないかなあ。まあ行き着くとボンテージだけどね」
 こんな話しができることは不思議であった。
普通の人間関係の中であったらこんなこと話しでもしようものなら変態扱いされるか、恥ずかしがって誰も真剣には聞いてくれないだろう。
「ねえ、あなた、女性もののパンテイはいてみたいとおもわない?」

「いや別に。そんなものはいたら小さすぎて多分はきずらいだろうし、そんな格好でずっといたら不便そうだしな」
「でも、子供の頃はブリーフはいていたでしょ?」
「ああ、あの時はね、親が買ってくれてたし、別に疑いもなくはいていたからなあ。でも決して体に密着するようなやつではなくて少しばかり余裕があったよ」
彼女はクスッと笑った。
「それは、大事な所を締め付けないためかなあ?」
「さ..さあどうなんだろね。でもとにかくゆるゆるだったよ。それに今はトランクスだし」
「だからさあ。今だけでいいや。パンテイが小さすぎて大事な部分がはみ出るっていうんならレオタードなんてどう?あれだったら一体型だしはみでないとおもうよ?」
「甘い。たぶん下から僕のかわいい双子のボールが顔を出すよ」
僕は自分の言葉に照れながらも続けた。
「い..一応標準サイズだからさあ。そ..そのプッ、無理があると思うよ」
彼女も笑いだした。
「なんだよう。笑うくらいなら言わなければいいのに」
「いいの、いいの、本気だから。今持ってくるよ。多分、こぼれないと思うよ。あのレオタード、ふともものラインが深めのやつだから」
彼女は笑いながら這うようにして自分の部屋にいってしまった。
数分後、彼女は黒いレオタードを持ってやってきた。しわくちゃで、それだと言われなければ洗濯物かボロきれと間違えてしまいそうだ。
「おいおい、本気かよう。やめようぜ」
「いいじゃん。いいじゃん。別に減るものでもないし。それともなにか不都合でも?」
「そういう問題じゃなくて、それを僕が仮に着たとする。その後君はそれをどうするの?」
「どうするって?」
「もう、二度とそれは着れなくなっちゃうんじゃないの?それでも構わないの?」
彼女はにやっとする。
「まさかあ、どこかの痴漢泥棒が取っていくわけでもないし。それにもうこれ着ないしね」
そう言って彼女は僕の前にレオタードを投げてよこした。
僕は急に恥ずかしさがどっと込み上げてきた。
「ねえ、窓のカーテンしまっているよね。それとさあ。このレオタード着るのさ、ズボン越しからでいいかな?」
「駄目!だ〜〜〜め。許しません。たくっ人の物をなんだと思っているのよ。大丈夫、きっちり洗濯もしてあるから」
「いやあ、じゃあどうすればいいのかなあ?」
彼女は勝ち誇ったように言いはなった。
「素肌への着用以外は認めません。お客さま、どうかご協力お願いいたします」
僕はしぶしぶ、複雑な気持ちのままはいてみた。
「ちょ、ちょっと、これ、本当にはけるのかなあ?」
僕はあまりのきつさに驚いていた。
ただ単にサイズが小さいという問題なのだろうか。
「大丈夫。それ、少し大きめのやつだから」
そうはいうものの、いつ切れてしまうのではないかと不安になる。
僕はなさけなくも、自分のたいしてたくましくない体をくねらせながらなんとか着てみた。
「まあ、恥ずかしい。あんた、こんな格好していて恥ずかしくないの?」
いきなり彼女は罵声を浴びせてきた。

「い..いや。君が着てみろっていったから...」
「うそつきね、まあいいわ。あんたのその格好を見た人が今夜のオカズにでもしてくれるんじゃないの?」
僕は恥ずかしくてその場にへたりこんでしまった。
すると彼女はまたにやっと笑った。なにかをたくらんでいるのだ。
「なんてね、でもさ、以外と、アダルトビデオに出ている子なんてこんなふうに自分で自分を責めているのかもね。結局は、なぜ後悔するかっていうと誰もがその行為自体が道徳的ではないからかもしれない。あんただって、本当は今 結構気持ちよかったりするはずだよ。結構ペニスが圧迫されて快感でしょ?」
そう言われてみればそのとうりであった。男物の水着とは確かに違う感覚だ。すごく引っぱられる。お尻なんて肉が中心に寄せられるような感じだ。いや、それよりも、女性物を着ているという背徳感と、このままの状態で誰かに見られたらどうしようといったスリルが全身を甘い痺れで満たしていた。
 まるっきし抵抗できない犬にでもなった気分でもあるが、逆に全てを彼女に委ねてしまいたい気にもなってきた。
「ふふふ、なってる。はまってるよ。あんた、女性みたいにしな作っちゃって、どうしたの」
「いやまじでこれすごいよ。その気にさせちゃうもん。やべえ、どうしよう」
「あなた、女性のくせに口のきき方がなてないわねえ。どうやらおしおきが必要かしら?」
彼女の態度もガラッと変わってしまった。
「ほら、歩けよ。いつもそんな格好しているのかよ。寒くねえのかよ」
いよいよ彼女と僕の性が逆転しだしていた。
 変な感覚だ。自分の中にもマゾ的な感覚があったのだろうか?
彼女はそれを僕に認識させるためにあえてこんなことをしてみたのであろうか...。
 「ほら、由美、しっかりしなさい!まだ、補習は残っているわよ。だらしがない」
複雑な気持ちであった。
一方的に強気に出て、相手を侮辱する展開は三流のエロ小説とかアダルトビデオによくあるパターンだ。
僕自身、そんな類のビデオを見て笑ってみたり興奮したりすることはあっても受け身にたつことはなかった。
それが、今 この状況に興奮すらしている。
これが、彼女とのプレイだからかもしれない。まったく見ず知らずの人とだったら、恥ずかしさのあまり逃げ出すだろう。
 今、僕は由美になっていた。
由美はどんな人間なのだろう。
きっと、補習があるぐらいだから学生だろう。
高校生、大学生?
中学生っていう展開は勘弁してほしい。
僕はそこまで年下は好みではない。
いろいろと考えているうちに彼女の指先が僕の股間を刺激しだした。

「ちょ、ちょっと、まって、それは反則です。コ、コーチ」
なるほど、被虐的なプレイがこんなにすごいなんて...。
今までは無理にでも自分から彼女を喜ばせなくてはならなかった。
そういうふうに自分の中で決め込んでいた。
それが今、ほとんど自由の奪われた状態で快感をむさぼっている。その快感は自分からそうさせるというよりは、むしろ逃げようとしながらも捕まってしまう気持ちにも似ている。
よく、女性が好きな男性に追いかけてもらいたくて逃げ出す気持ちにも似ている。
自分自身の幻想に酔うために一生懸命に切なそうなふりをする...。
以外と受け身でいるというのもいいのかもしれない。
そんなことを考えているうちに快感はすでに我慢の域を越えようとしていた。
「あ...駄目!やめて」
「本当にやめてしまってもいいの?」
彼女の顔には汗がうっすらと浮いている。
少しばかり意地悪な顔をしてみせる彼女であったが、僕は一瞬、由美と彼女をオーバーラップさせた。

ビクンと背中が痙攣した。
次の瞬間には僕の中から剥離した分身が飛び出していた。
「う、ああああ、あ〜」
なぜか、声までが高い声になっていた。
少しの間とはいえ、僕は完全に由美になってしまっていた。
すこしのずれもなく...。
[PR]
by tenkuunomachi | 2004-07-09 01:11

天空の街

7
 この頃見る夢は前みたいに寂しくなるような夢ではなくなっていた。
今日もまた夢を見た。
 僕は大学の構内を一人うろついていた。
今日は日曜日なのだろうか?構内には誰もいないようだった。
とりあえず、学生食堂の方にも行ってみた。
すると、そこには由美がいた。
僕はおもわず遠くの方から声をかけてみた。
「由美さ〜ん」
すると、カチューシャをつけた女性がこっちの方を振り向いた。
やっぱり、由美だ。間違いない。
彼女はテーブルの上に本を広げ、読書をしていた。
「なにを読んでいるのですか?由美さん」
すると彼女は本をいったん閉じてから、表紙を僕に見せてくれた。
「天空の街?」
僕が聞いたこともない題名であった。
由美はにっこりと微笑むと僕の瞳の中を覗きこんできた。
「あ、あのう、あの、由美さん。あの時はお世話になりました。す、すみません」
僕は彼女とのプレイで勝手に自分の中で由美になりきってしまったことを詫びた。
由美は僕の目を見つめたまま話し出した。
「私自身があなたの中での理想の女性なのかどうなのかは分からない。でもあなた、彼女と出会ってからかなり明るくなったわ。オープンになった。とてもいいことよ。なにが大事なのか。大切なものはなにか。そんなことはいつだって不透明で見えないものなのよ。あなたの気にしている慣習や道徳。あなたの中で起こる破壊衝動。あなたはきっとタブーラ、ラサ(白紙還元)を望んでいるの。だから、きっと自分がなにか大きなミスや、事故を起こすと考えてしまって、きっと自分は気が狂ってしまい、なにか危ないことを起こすのではないかと怯えるあまり、その前に自分を消してしまいたいと思うのよ。あなたは...」

そこまで由美が言いかけた時、その先を僕自身の言葉によって続ける。
「その結果、自分の考え方、この破壊能力を秘めた筋肉、およそ考えられる限りの僕の全てを根こそぎ改造してしまいたかった。僕自身が求めていたのは常に安定と調和であり、それこそが最高であった。それを維持するためには自分の考え方や行動様式を強引にでも律していかなくてはならなかったんだ。でも今、彼女のお陰でその呪縛から少しづつ解き放たれてきている」
「そう、そうね。じつは、この本はねえ、あなたについて書かれたものなの。まず最初の一文...。気がつくとどこからかオルゴールの音色が聴こえてきた。僕はその聞き慣れないメロデイーに魅かれ歩きだしていた...。どう?」
僕はドキッしたが同時に安心もした。
「その音色がなんなのか今は良く分かるんだ。だから、もうあの時みたいに迷ったりしないよ」
由美は微笑みながら語りかけてきた。
「いつもその音色が彼女のものとは限らないわよ。その時あなたはどうするの?」
僕は少しばかり返答に困ったがやがて答えを出した。
「それでいいんだよね、ただ今僕の中でその音色は彼女だったてことに気がついただけなんだ。それが本物なんなのかは誰にも分からない。でも分からないからこそ常に確認しあい、探検できるんだ。すべてに於いて僕は旅人として見聞きし、足で尋ね、そして吸収していく...。良いとされるものも、悪とされるものも...。それでいいんじゃないかな...」
「そうね...。しっかりやるのよ...」
周りの風景が揺らぎだしていた。
もうすぐ、この世界ともお別れだ。

8
 朝、目が覚めると、隣に彼女が寝ていた。
今日は日曜日。
平日の出勤時はお互いに家を出る時間が違うので、いつも同時に起きるとは限らない。
隣に彼女がいなくて寂しく思う時もある。
彼女も僕にたいして同じように考えているのだろうか?分からない。そんなことわかりっこない。
今、分かること...。彼女は今日もブラジャーをはずして寝ているということ。
乳首が可愛らしく上を向いている。
僕がかりに女性になったら、どんなスタイルになるのだろうか?
その逆もあり。
彼女は男性になったとしたら...。
 僕たちは今でも時々あのゲームを続けている。
今度は僕が彼女を教える番だ。
馬鹿馬鹿しくて笑えるようなストーリーを今考えている...。
[PR]
by tenkuunomachi | 2004-07-09 01:09